So-net無料ブログ作成

基本に立ち返ることの大切さ [日記]

アドセンス広告が表示されないのはなぜだろう?
期間的にも、もう十分ではないか・・・と思った。

なので、わからなくなった時は「基礎に戻ってみる」という勇気が必要なのだ!

というわけで、下剋上教科書のAdsenseの設置方法の項目をおさらいしてみた。

僕の癖は、サイトに張ってある、直したいコードは
いったん、テキストエディタに直したいコードをctrl&aとctrl&cで
選択して、エディタ上でctrl&vするだけである。

エディタには、文字列をどうにでも検索する機能があるから
そのほうが、なにげに安心できる行為なのである。

で、教科書の動画を倍速で見ていて、ん?今のところなんていう文字列で
検索したっけ?

そうなんです、教科書の内容を忘れているんです。

倍速どころかゆっくり動画を止めながら、再確認・・・
サイドバーのアドセンスコードは見た目でわかりやすい。

だが!な、なんと!あれだけ初期段階で何度も確認した
記事下用のアドセンスコードが、どこにもないのである。。。orz

このせいかよ・・・(=_=; 滝汗

というわけで、テンプレート管理で、新規にコードを作って
アドセンスコードを張ってみて、更新、更新でブログをプレビュー
って、レイアウトが崩れてしまった。。。

もう一回同じことを繰り返し、あれれ、どこに張ればいいのだ?
と、迷子になりかかった時に、あ!っと閃いた!

デザインを初期化すれば、いいんじゃね?

で、初期化ボタンを速攻押して、ブログをプレビューしてみたら
当たり前だが、きちんと表示がされている。

で、デフォルトのコードを読んでみると
まさに、教科書に書いてある内容と同じであった。

Q&Aでもサイドバーにコードを記述しないと2次審査は通りません
とあったが、まさか記事下のコードがまっさらけ、なんて考えもしなかった。

というわけで、少なくとも教科書は最低3回見ましょうの意味を
わが身を持って悟った。というのが結論ですw



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。