So-net無料ブログ作成

メルマガを検証してみた(その1) [日記]

前の記事で書いたサイトの作者さんのメルマガは
最初に当然ですが自己紹介が来ました。

もとフリーターだった時代
音楽が好きなことも書いてあり
ネットビジネスで稼げなかかった時代もあったけれども
今は自由を満喫しています。

Youtubeに作者さんが演奏しているリンクも張ってありました。

ニコ動にも相当動画をアップしていたそうです。

今にして思えば、そういう行動だって立派な情報発信、だったということです。

ネットで稼ごうとする人は多いけれど
色々な情報に惑わされている人も多い。

成功者になるためには、成功者のマネをすればいい
その人のみを信じて、心の面やスキル的なことや、
言動などをとにかく、注意深く真似る。

マネと言っても、丸パクリはだめですよ!と

まあ、それはあたりまえですね。
コピペ文章でサイトにアップしたら、手痛いペナルティが
やがては、必ず来るでしょう。

成功者のマネをして、それをモデルにしながら
自分自身でオリジナルのマインド、スキルを身につけていくのです。

ただ、例えばとんでもなく高みにいる人を自分のモデルにしても
あまりにもハードルが高すぎては、途中で挫折してしまいます。

自分の身の丈に合う感じの人を手本にしましょう!
ということです。

そして、一番の問題はそれをやったとして「再現性」があるのか?
ということ

要するにどんなに立派な手本でも、
自分が成果を出せなかったら、まったく無意味だということ。

そして、2番目として、
それをやってみて「応用」はできるのだろうか?
ということも、絶対に大事です。

応用といっても難しく考えないで、完璧にしようとしないで
完全なオリジナルは、この業界にはないですから、と書いてます。

ちょっと角度を変えて見て、自分に正直になって
でも、やっぱり、うーんと悩むこともあるだろうけれど

そういう時は気晴らしをして・・・
もう一度自分で決めた成功者の考え方などを、思い出してみるのです。

どうやったら、その人の良い所をパクれるか
自分の言動、考えることの方向性を
どうやったら、フィットさせられ、行動を起こせるのか?

一度決めたら、その線で行動を起こすことこそが、一番大事なこと。

最初のメールで、とにかくノウハウコレクターだけにはならないで
と、書いてあったのを見た時に、この人は自分の身の丈に合う!
早くもそう感じたのです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。