So-net無料ブログ作成
検索選択
ツール ブログトップ

GoogleAdSense広告確認ができるPublisher Toolbarは便利 [ツール]

グーグルPublisher Toolbarは、思った通りWindows 10の64ビット環境では
まだ、正常動作しないようです。

私のサブ機のWindows 7 Ultimate 64ビット環境では正常に動作しました。

ツールバーとしてChromeにインストールすると、アドセンス広告を有効にする?
と聞かれますので、必ず【有効】にして下さい。

あとは、Chromeの拡張機能を開き、Google Publisher Toolbarを探します。

青いアイコンで鍵の様な白いマークが入ったアイコンですね。
そこで、詳細 オプションとありますので、オプションをクリックします。

そうすると、Chromeの別タブが開きます。
設定と表示されているはずで、広告オーバーレイの表示を許可したサイトの見出しの
下に、自分のブログやサイトのURLを張って、保存ボタンを押します。

そしたら、自分のブログを見てみましょう。

サイドバーに僕の場合、180x600と表示され
広告の表示領域が薄緑色で表示されました。

ソネットブログの場合、記事下の広告は見出しをクリックして
1ページ表示にしないと表示されません。

それで、ありゃまと気がついた。

330x280の広告なんだけれど、
スポンサーリンクの文字の上に表示されているし
って、すぐに直しました。

罫線があって、スポンサーリンクの文字があって
330x280の広告の領域がその下
というのが、正常な表示ですw

広告が表示されるようになったら、このツールバーは不要なので
無効にするか、アンインストールしてもいいです。

うーん、Windows 10には、だいぶ泣かされますねぇ。。。(^_^;

ネットビジネスは諦めない事、継続することが大事だそうです。
愚直に、再トライを繰り返していれば、必ず成功が待っています。
頑張りましょう!^^

【追記】
現在文書の後ろに・・・(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
の文字が見えていますが、現時点では48時間立っていませんので、
アドセンス広告用コードは無効状態です。なのでこの構文が、文書の一部として
解釈されたということで理解しておきます。でも、なんか不気味です。

それと、サイトが100PV以上ないと2次審査は通らないそうですが
その心配はなさそうです。1ページ最大88PV、初期の頃の記事は軒並み50、60
は当たり前状態なようですので・・・最近ちょっと、やりたい放題やったのでPV落ちてますw
初心に帰らないと、いかんなぁ、です。(汗
ツール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。