So-net無料ブログ作成
検索選択

アドセンスの貼り方について【最新版?】 [アドセンス]

アドセンスのホームのページで
このたびサイトの認証機能と管理機能を統合しました。
つきましては、設定に誤りがないかご確認ください。

という表示があるのが気になっていた。

グーグルがまた何かを変えた?のかな、と気になった。

そもそも今までなんで、アドセンス広告がいつまでも表示されないの?
待てど暮らせど、という状態でもがいていた。

それで考えたのは、グーグル社って英語だよなーということ。

だとしたら、広告の名前を半角英数字に変えて見たら!?
と、天啓のように閃いたのがおとといの晩の22時過ぎだった。

広告の設定ページで自分は広告の名前を

記事下「大悟朗のトレンドアフィリエイト1」
サイドバー「大悟朗のトレンドアフィリエイト2」
として、登録していたつもりが
あとで見たら、登録されていない・・・

UTF-8コードが当たり前の時代に、なにを前時代の様なことを!とは思うものの
なんのためにあるの?このページ?となんとなく思った。

コンテンツ > 広告ユニット
の下が空白になっていた。

なので、名前をそれぞれ記事下「daigorokiji」
サイドバー「daigoroside」で登録しなおした。

当然、その前には新しい広告コードを取得して
さっさと、ブログに貼り付けなおしていた。

広告設定ページには今でもきっちり、半角で表示されたままだ。

これが新しくなったグーグルアドセンスの貼り方か!?

今までは日本のASPのようにただ、商品コードのタグをコピペすればいいと
思っていた。

今のアドセンスはそこが全く変わったのではないか?
という、あくまでも仮説ですw

グーグル社は広告コードに確固とした所有権を与えたかったのでは?
アドセンスのサイトの文字列をブログと紐づける仕掛けがこれではないのか?

まあ、結果は今晩か明日、48時間以上経つワケだから、結果はすぐにわかるはずw

Google Publisher Toolbarはグーグル純正ツールということだが
このようなことは教えてくれなかった。。。

あと、ひとつ危惧していることだが、このようなコンテンツに
そもそも、広告を追随させて表示できるのだろうか?
という疑問も確かにあります。(^^;

なので、昨日の様な記事を書いたワケ・・・w

ともあれこの仮説、間違っていたらごめんなさい。。。m(_ _)m


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。