So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんとうに奮闘記録です [アドセンス]

自分のサイトにアドセンスの広告が将来表示されるかどうかが
どうにも気になって仕方がなくて・・・

そんなツールがどこかのサイトに落ちていないのか?と、
うろうろしていたら『Google Publisher Toolbar』というのを見つけた。

僕が使っているブラウザはChromeなので、
『Google Publisher Toolbar』をインストールしようとしたら
既にインストールされていた。

で、Chromeの拡張機能で、オプションクリック
自分のサイトURLを入力すると、将来表示されるアドセンス広告が
疑似的に表示されるとあったので、これだ!
と、なったワケですが・・・ん?なにをどうしようと、表示されない!

なんで?と見つけたページの年を見ると2013年!?
古いのか・・・と思った。

それで、速攻Google Publisher Toolbarを削除して、
最新のものなら、いいのでは?

と、再度Google Publisher Toolbarをインストール!
で、同じように自分のサイトURLを入力

やはり表示されない。。。orz
僕のPC環境はWindows10 64ビットの最新環境だからか?

でも、どう見ても、アドセンスコードは、自分のブログに張ってあることは
確認済みだし、おっかしいなあ・・・

と思って「所有サイトを認証して広告を表示する」というページを
読んでいて、ひっくり返った!

所有サイトを許可する

所有サイトを許可するには:

1.AdSense アカウントにログインします。

2.歯車アイコン 、[設定] の順にクリックします。

3.サイドバーで [サイト管理] を選択します。

4.[自分のサイトのみ自分の広告コードの使用が許可されています] チェックボックスをオンにします

5.変更は 48 時間以内に反映されます。

確かに初期登録時、
自分のサイトのみ自分の広告コードの使用が許可されています、のチェックボックス
が見えていましたが、これってどうすればいいのか?と思っていた。

とは思っていたけれど、どうすればそこにたどり着けるか判らなかった。
このチェックボックスをオンにしないと、アドセンス広告は一生表示されません

というご報告でした。

あと、48時間待ちますが、
それでも広告が表示されなかったら、また、グーグル先生に聞いてみよう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。